スポンサーサイト


中国地区文学研究集会が開催されました

13中国地区研究集会

 10月5~6日、岡山市の「ピュアリティまきび」で民主主義文学会の中国地区文学研究集会が開催されました。参加者は講師を含めて16名でした。

 初めに文学会常任幹事で作家の青木陽子さんから「小説を書く」と題した講演をしていただきました。実体験をもとにした内容で、創作する上で大切なこと、苦労などのほか、「視点」など理論的な問題にもふれられました。参加者には「とてもわかりやすかった」と好評でした。

 その後、各支部からの提出作品の合評を行いました。さらに良い作品にするためにという示唆に富んだ意見も多く出され、今後の創作に役立つ論議になりました。

 合評作品は以下の4作でした。
「母ちゃんの恋」筒井くに代(呉)
「ユニオン!」笹本敦史(岡山)
「薄雲」沢内有子(鳥取)
「山吹の花は咲けども」水野良正(山口)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

